昨年2018年1月15日に、アルコール(酒類)を毎日たくさん飲んでおられると思われる毛細血管の持ち主とお会いしてから…
ちょうど1年になる今年最初の毛細血管観察会が「大阪スワンセミナー」でした。

2019年1月14日(月・祝)
多くの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。
会場を設定していただきました会社、お手伝いしていただきました関係者の皆様に感謝いたします。
みなさんで共有した楽しいひと時と有意義な時間を、次回の活動に活かして行きましょう!!

肝臓では、アルコール(酒類)を分解する時に「お水」が必要になります。
二日酔いやお酒を飲んだ夜中に、喉が渇いて水分補給したくなることがその生理現象です。

水分は、血液中の血漿(90%水でできている)から借りてきて処理をしています。

胃や小腸から消化・吸収された酒類は、門脈(肝臓の入り口にある血管)を通って肝臓に運ばれ分解されます。
お酒類は、肝臓内に有る酵素などによってアセトアルデヒド・酢酸に分解されて、最終的には二酸化炭素と水(尿)に分解されます。
酒類を飲む事によって肝臓の細胞がこわれると、γ-GTPやGOT・GPT(逸脱酵素)が血液に漏れ出ることで、血液中の検査結果に表れます。

1年前にお会いしたお酒漬けになっていた藤岡さんに、当時のアドバイス
(お酒を飲んだ後は必ず次の日の朝10時までにお酒と同じ量のお水を飲んでください!)
通りの生活習慣に変えていただいたようです。

2018年4月には血液検査をしていただいています。
γーGTP・・・899(80以下)
GOT・・・・・249(8~40)
GPT・・・・・110(4~45)
※カッコ内基準範囲

fujimoto_before

そして。
スワンミネラルサーバー水を飲み続けていただき、2018年12月わたしに結果を見せるため、血液検査をしていただきました。
γーGTP・・・122
GOT・・・・・35
GPT・・・・・32

fujimoto_after

1年前は手の震えもあり、階段の上り下りも1段づつ手すりを使わないとできなかった人が、見違えるほどの見事復活で再会出来ました。

スワンミネラルは、
水道水をわずか1スポイト(1cc)で水質を浄化して「命の水」に変える水質浄化液です。