あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毛細血管観察会で初めてお会いする人達の毛細血管を観るのが楽しいわたしですが。
もっと嬉しいことは、ミネラルベビーにお会いすることです。
(ミネラルベビーとはスワンミネラルで育つ赤ちゃんの事です。)

ミネラルベビーの特徴は、「存在感」です。

ここ数年で何人かのミネラルベビーにお会いしていますが…
中でも特にしっかりした(物事に動じない存在感ある健康優良児)にお会いして、わたしはとても嬉しかったです。

お母さんの話ですと、
お母さんがミネラルに出会ったのが2016年6月で、その3ヶ月 後の9月に妊娠したそうです。

妊婦中も産後も、ミネラルを欠かさなかったそうです。
分娩の時、そして産後は、特に醗酵ドリンクをよく飲んでいたようです。
子どもさんにも、母乳とスワンサーバー水以外は与えてませんでした・・・という事です。

毛細血管観察会に連れて来てくださったのは、東京のスワンセミナーでの事です。
すぐにミネラルベビー(生後2か月位と記憶しています)と知って、毛細血管を見たくなり観させていただきました(笑)

その後にお話を伺った時は1歳4か月になっていましたが、
病気はまったく無く、風邪はほとんどひかないそうです。
39℃の熱が出た時も、一晩で熱が下がり、熱が長引いたことは無いそう です。

夜泣きも全くなく。
脳の発育が早いように感じることが、、、「言葉」だそうです。

特に言葉の習得が本当に早く、
『あっち わんわん いないねぇ』
など2~3語の文としても話し、
『とらっく おおきい』
『でんしゃ はやーい』
などの形容詞もたくさん覚えているそうです。

耳も良く、音の真似が得意ですし、ピアノやバイオリンなどの聞き分けもして、聞こえた楽器の弾く真似をした時は驚いたそうです。
「これもきっとミネラルの影響かと。本当にミネラル様様です。」
とコメントしてくださいました。

さらに、
「最近の驚きです!」
といただきました。

「まだ1歳半にもなりませんが、「1」「2」の数字が読めるようになり、「2つ」と「5こ」は見てわかるようになりました。
また、同じものがあると、『おなじ』と教えてくれます。」

参考までに。
東京農業大学短期大学部
醸造学科教授
中西 載慶 氏の論文の中に、
「脳細胞の伝達は電気信号で、ミネラルとの関係性が深い」
と書かれています。

ミネラルベビー誕生が嬉しい